5軸マシニングセンター向けの多機能小型セルフセンタリングバイスです。
–概要
5 軸機械用に設計されたこのシリーズのバイスは、省スペース設計でワークピースの 5 面を完璧に整列させて加工でき、耐摩耗性が非常に高く、たわみが低減されています。最も一般的なパレット交換システムとの互換性が最大限に高まります。
名前は、バイスの主な特徴である、極めてコンパクトで扱いやすいこと、及び「GRIP」と呼ばれるインサートシステムを示しています。
このシステムには、メインジョーの上部に組み立てられたジョーインサートの範囲が含まれており、材料の種類とクランプする硬度に応じて、鋭い歯又は適切な形状の歯でワークピースをクランプする機能があります。
–特徴
・最高のクランプ力
既存のバイスよりもはるかに高いクランプ力を持ち、また当社のArt.640と比較しても、よりコンパクトで軽量な設計となっています。これは、クランプスクリューの設計、ワークピースに非常に近い位置、及びスライドとジョーの一体型設計によるものです。
・自動センタリング調整可能
標準装備のキーナットにより、上から簡単にセルフセンタリング調整が可能です。
・多用途性!ジョーインサートの幅広いラインナップ
両側に使用できるインサートもう一つの利点は、クランプする材料に応じて異なるタイプの歯の設計を使用する最も簡単で迅速なグリップトップジョーインサートの交換により、最大の汎用性が得られることです。
・フロントジョーインサート
・ソリッドガイドリバーシブルジョー
ソリッドガイドリバーシブルジョー、4つのベース位置オプション(90°)、及び前面の貫通穴により、汎用性も向上します。
・シングルからダブルへ
中間ジョーを使用して、バイスをシングルからダブルに変換します。
・ゼロポイント対応
ゼロポイントを使用することで、セットアップ時間を95%節約できます。ゼロポイント システムでバイスを迅速かつ安全に配置出来る様にセットアップします。セットアップ時間を短縮し、利益を増やす最も簡単で効果的な方法です。
・4軸との互換性
新しいクイックチェンジ サブプレート Art.660(円形 Art.661 としても利用可能)を使用すると、最も有名な回転テーブルでバイス又は固定具を素早く交換できます。機械加工可能なバージョンは、お客様ご自身で機械テーブルに合わせてカスタマイズできます。
ドイツ及びオーストリア市場ではご利用いただけない製品です。
メーカーHP:GERARDI