RAM-MSD型2速スピンドル減速機はラム内部の水冷式モーターとスピンドルを同一直線上(インライン)に組み込むように設計された減速機です。この軽量でコンパクトな構造は、近年のスピンドルでは最適な2速スピンドル減速機です。
■オフライン型 ■インライン型(ビルトイン)
<特徴>
☆ 丸型構造の減速機はラム内部に装着するのに適しています。また冷却にはモーターの冷却装置と同じ冷却回路が使用できます。
☆ 減速比1:1では仕上げ加工に最適な最大12,000min-1の回転が得られる。
☆ 300min-1で最大トルクが得られる。
☆ 中空構造による油圧式ドローバーやクーラント回路を組み込める構造。
☆ 空圧または油圧の速度変換方式。
☆ バックラッシュが小さいことにより、正確な工具交換や輪郭切削が可能に。
☆ 軽量、コンパクトな構造で、Z軸イナーシャを最低に抑えられる。
<2段変速のメリット>
レデックス社製の2速スピンドル用減速機は、最高の精度を維持することで生産性が飛躍的に向上します。
2段変速とは…
■ 仕上げ加工には高速回転を使用
■ 鋳物や鋼の粗加工用には高トルクを使用
CNC工作機械用に開発された内臓の速度変換器は電気、空圧、そして油圧駆動で工作機械からの信号で変換できます。変換の確認は内臓の近接スイッチで行えます。
<構造-歯車の技術>
REDEX-ANDANTEX社が設計した特許の遊星歯車を使用することにより、高い減速比が得られ非常にコンパクトで高い効率を実現。
最新型のハイトルクバージョンはこちら。
カタログ、図面(PDF、2D、3D)、その他の問い合わせは、弊社ホームページ問い合わせよりご連絡をお願い致します。